進撃の巨人 おすすめゲーム3選part1

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

前書き

進撃の巨人は僕の人生観を変えた、人生のバイブル本です。

序盤は世界観とアクションにハマりましたが、次第に作中で描かれる人生、思想に段々と惹かれていきました。

そんな僕がハマったのはアニメ一期が放映された2013年でした。


2013年の4月にアニメが開始した訳ですが、ハードを必要とするゲームが発売されたのも2013年でした。


まず最初に世に出たのが、

3位進撃の巨人・チェインです。

ハード:3DS

進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN - 3DS

醍醐味の立体機動装置はハードが3DSの為どうしてもアニメからは距離を感じる挙動となりますが、それでもやはり楽しいです。

狙った所にアンカーを当てるのはもちろんですが、Rボタンを押しっぱなしでスイングも可能。

巨人の見た目など、アクションゲームの初代でありながらなかなかに完成度は高い作品だと思います。

アニメのシーンなど見れたりしますし、アニメのbgmをバックに戦闘が繰り広げられるので、アニメファンは歓喜モノでした。

自分のキャラを作ったり、既存のアニメキャラにスキルなどを覚えるさせる事も可能です。

なので僕はマルコに連撃(×ボタン連打で斬撃を8回ほど連続して行える。)と空中替え刃(空中で装備中のブレードを巨人に投げます。投げたブレードはダメージ効果が有るので、巨人の顔などに当てると目潰しになります)を付けて遊んでいました笑笑